世田谷通りのバレエ教室 チコバレエアカデミー(東京都世田谷区)子供のレッスンから大人バレエまで

お知らせ

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2013年12月24日
冬休みのお知らせ
12月29日(日)~1月5日(日)は冬休みとなります。
2013年9月30
日光合宿レポート
9月22日~23日、日光へ合宿に行ってきました。
今回のメインイベントは肝試し。先生方がムンクや貞子に扮して生徒達を驚かせ皆泣いたりちびったり・・・。
恒例の卵割りや風船キャッチできないゲームなど遊び盛りだくさんの合宿でした。
レッスンもしっかりやりましたよ!!
2013年8月31日
夏のワークショップレポート
8月8日・9日にタイのバンコクから新体操&バレエのエックコーチをお呼びしてスーパー柔軟体操と様々な種類の踊りを教わりました。
小学1年生~中学生までの幅広い講習会でしたので普段会うことのできない憧れのお姉さんと一緒に参加できて妹分たちは楽しくできました。
2012年8月31日
上尾夏期講習レポート
8月14日に上尾教室の夏期講習を行いました。 今回は、クラシックバレエから離れ自由に床を転がったりジャンプして自分達で踊りを創ろう!
ということで、コンテンポラリーダンサーの池上直子先生をお呼びして特別レッスンをしました♪
あざが出来ましたね・・・。でも皆普段のバレエとは逆の踊り方にびっくりしながらも楽しく
いつもお家で踊っている踊りを創作して皆さんの前で披露しました!(緊張っ)
2012年7月31日
夏の伊豆・箱根合宿レポート
7月27日~28日に伊豆箱根へ合宿に行ってきました。
現地へついたらバレエ用語に関してのいきなり抜き打ちテスト!!普段のレッスンをいかに真剣に聞いているかばれちゃった?!
そして、バレエクラスでは皆で振りを作るのに冷や汗を流し温泉へ!夜はチーム対抗ゲーム。お箸の持ち方が要のゲームになりましたね。翌日は5時おきでビーチバレエ。その後は汗をかき洋服のまま海に入り本物のビーチバレー!箱根彫刻の森美術館では罰ゲームポーズやったけれど教養も身につけへとへとに。さらに、芦ノ湖では下半身強化の為スワンボートに乗ったものの、追突・水掛け・競争と激しい乗り方でボートを危うく壊しそうになりました(汗)。
皆、普段の行いが良かったので行きも帰りも大きな渋滞にはまることなくスムーズなバスの旅でした。東急バスさん安全の旅をありがとうございました。
2012年7月31日
松ヶ丘小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
7月23日にサマーワークショップを実施。今年は久しぶりに松ヶ丘小学校でした。
低学年コースでは数の勉強やリズム体操をして楽しくあっという間の一時間でした。
高学年コースでは、先生と生徒一対一になりばっちり柔軟体操を強化し泣いてしまった子もいました(汗)でも最後には今までで一番身体が柔らかくなったと喜んでいたので先生たちも嬉しかったです。
2011年12月31日
クリスマス会レポート
12月23日にクリスマス会をやりました。
ジュニアA&エトワールクラスは、ピザを食べたり、ジュースを飲んだり、ビンゴゲームをして楽しみました。ちなみにビンゴ一等賞はトウシューズでした!
チャイルドとジュニアBはゲームをして楽しみました。
どのクラスも伝言ゲームをしましたが、なかなか難しくてみんな悪戦苦闘!
おほほ~先生の勝ちでした!!また来年挑戦してね!
2011年8月31日
上尾校 夏期講習レポート
8月16日に上尾クラスでは初めて夏期講習をしました。
♪バレエの歴史・栄養学(学科)
♪キャラクターダンス
♪コンテンポラリー
上尾校ではバレエ以外のレッスンを初めて受講しました。踊り以外のお勉強や学科テスト・ブーツを履いてのキャラクターダンス・声をだしたり自分のイメージをポーズにしたりのコンテンポラリーとみんな初めてがいっぱいで楽しい一日でした。よく頑張りました!!
2011年7月31日
世田谷校 夏期講習レポート
7月29日に世田谷校の夏期講習を行いました。
今年は合宿所が福島の被災された方が避難されてきていたのでスタジオでの夏期講習となりました。英語・フランス語の勉強や日本舞踊・裁縫・コンテンポラリーで声の発声のレッスンなどしました!みんな浴衣を自分で着ることができました♪
(写真は訳あってないのです・・・ごめんなさい。)
2011年7月31日
弦巻小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
7月27日に弦巻小学校のワークショップに行ってきました。また会えました!みんな元気一杯で広ーい体育館でバレエのレッスンをしました。お陰様で人気のクラスで今回も抽選で決まりました。受講できた生徒のみなさんよかったですね!!また、来年お会いできるといいですね♪
2010年8月31日
RADクラス特別講習会レポート
8月8日にロイヤルバレエスクールからヨーロッパのバレエ団で活躍され、東洋人初でイギリスのミュージカル、オペラ座の怪人に出演された厳しくも楽しい 樋傘 あゆみ 先生をロンドンからお呼びしました!!
RADクラスは10月に試験があり、そのレッスンを見ていただきました。また、普通のバレエクラスも快く引き受けて下さり皆緊張の中、貴重なレッスンを受けることができました。
あゆみ先生ありがとうございました。
2010年7月31日
弦巻小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
7月28日に弦巻小学校のワークショップに行ってきました。
バレエのご挨拶の仕方やバーレッスンを勉強しました。クーラーのない暑~い体育館で皆さんよく頑張りました。
また、来年も会いましょう!!
2010年7月31日
夏の日光合宿レポート
2010年7月18日~19日で日光へ合宿に行って来ました。
初めての合宿というのもあり皆張り切っていて2日間終始賑やかでした。普段会わない生徒同士でお友達になり、各班ごとに、卵割り大会や肝試し大会をして団結力がつき仲間が増えました。実技だけではなく栄養学や解剖学などの学科も学び少しは理解できたかな??
帰りには日光東照宮も寄り徳川家についてや『平成』の命名の由来も学びました。この日はなんと8,000歩も歩いたので帰りのバスでは皆ぐったりでした。でも無事に帰ってくる事ができこの夏の思い出が増えました。
2009年8月31日
弦巻小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
8月21日に弦巻小学校のワークショップに行ってきました。
初めてバレエを体験する生徒がたくさんいて、皆とても活き活きしていて元気に楽しめました。
先生のお話もきちんと聞いて初めてなのに注意を忠実に守ってきれいなバレリーナになれました。
2009年8月31日
松ヶ丘小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
8月17日に松ヶ丘小学校のワークショップに行ってきました。
昨年も受講してくれた生徒もいて、懐かしい再会でもありました。
今回のワークショップの抽選に外れてしまった生徒もいて残念。。。参加できた生徒たちには初めてのバレエ体験の子もいてわくわくでした。
みんな楽しそうで何よりで。また来年も会いましょう!!
2009年8月31日
チコバレエアカデミー夏期講習 レポート
普段はクラシックバレエのレッスンが多いのですが、この夏期講習ではジュニアAクラス以上の生徒を対象に、バレエの歴史や骨格・筋肉などの学科、英語deバレエクラス、キャラクタークラス(民族舞踊)、コンテンポラリークラスと盛りだくさんの勉強をすることができました。
皆、それぞれ専門の講師が担当し、より深い知識や技、表現などを学ぶことが出来ました。
2008年8月31日
弦巻小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
8月27日に弦巻小学校のワークショップに行ってきました。
レッスン場所が「ランチルーム」というスペースの限られた中でのバレエレッスンでしたので、二人組みになりパドドウ(二人で組んで踊る)の練習などを行いました。一人より二人で踊る難しさ、相手のバランスを思いやりながら手を差し出すということを勉強。皆、とても感がよく、明るく楽しいレッスンでした。
2008年7月31日
松ヶ丘小学校(世田谷区)サマーワークショップレポート
7月30日に松ヶ丘小学校のワークショップに行ってきました。
小学校低学年・高学年でクラス分けをして体育館で伸び伸びバレエレッスンを行いました。普段やったことのない柔軟体操やバーレッスンで、体をゆっくりと動かすことの難しさを勉強。広い体育館を利用して、より高くより遠くに飛ぶレッスンも行いました。生徒たちは楽しく、やる気満々で、素晴らしかったです。
  • 【体験レッスンのお申込み】お電話でのお問い合わせ:03-3429-2626

    お問い合わせはこちら

  • バレエ衣裳レンタルのご案内
  • チコバレエアカデミー発表会レポート