世田谷校発表会・勉強会

世田谷校 第6回 勉強会

世田谷校 第6回 勉強会

  • 【日時】2018年2月18日(火)
  • 【会場】めぐろパーシモンホール

今年の勉強会はプロジェクションマッピングを取り入れて華やかに、そして、面白おかしく終わりました。
今年は対決にして最後に観客の皆様にもどちらが良かったかの投票もしました!!
テーマは「ホーム」。
家をテーマに作品をそれぞれ生徒自身で作りました。もちろん、プロジェクションマッピングや照明も!!
結果は。。。赤組の勝利!!!
しかし僅差でした。
素晴らしい生徒たちよ!!
皆様最後までご鑑賞・ご投票をありがとうございました。

コンテンポラリー赤組vs白組対決

【デフィレ(行進)】クラスごとに色分けされたお衣裳をつけ、一人ずつご挨拶をして、憧れのお姉さんたちと同じ舞台に立てました。

【アカデミー賞授賞式】5年、そして10年バレエを続けてこられた表彰式です。継続は力なり。チコバレエアカデミーも10周年を迎え10年賞受賞者も。感涙。。。

【チャイルドクラス(園児)】天使のような可愛いバレリーナちゃんたち。スタジオと違って広い舞台で走るのが大変でした(汗)。

【ジュニアBクラス(主に小学低学年)】バレリーナは床に手をつかずに座り立ちします。このポーズも全員手をアンオにしてできました。かっこいい!!

【ジュニアAクラス(主に小学高学年)】トウシューズを履いてのクラス。少しお姉さんになって憧れられたり、憧れたり、とても刺激の多い年代です。

【エトワールクラス(中学生以上)】このクラスからは華やかにバリエーションのお衣裳を着用できます。一人ずつで自分の選んだバリエーションを踊ることができます。

【キャラクタークラス(民族舞踊)】ポルカを踊りました。この踊りで先日のイタリア国際バレエコンクールで上位15位に入賞することができました。

【赤組 クレイジー廊下?!】お婆ちゃんを筆頭にクレイジーな廊下でオカシナことが。。。ミラーボールまで登場

【白組 椅子の気持ち】芸術性高い振付で椅子が、、、背景の色も徐々に変わっていったの気が付きましたか?細やかなこだわり。

【赤白】最後はお互いを讃えての踊り。これもクラシックバレエと違って自由な発想で踊れるので面白い!!