世田谷校発表会・勉強会

世田谷校 第3回 発表会

世田谷校 第3回 発表会

  • 【日時】2013年1月19日(土)
  • 【会場】めぐろパーシモンホール
  • 【演目】 第1部 バレエ作品 小品集 第2部 眠れる森の美女(短縮版全幕)

今回の発表会は欠席者もいなく、寒い中体育館でのリハーサルなど本当に皆さんよく頑張りましたね。
お客様からも“楽しかった”“あっと言う間でした”などのお言葉を頂きました。感謝感謝です。
手前味噌ではありますが皆、活き活き踊っていたので感動の涙涙でした。
また、次回の舞台をお楽しみに♪

第1部 バレエ作品 小品集

【ピカデリー(CH・月)】皆で様々な体系作りに挑戦し、広い舞台で迷子にならずに踊れました。

【クリオネ(CH・木)】水族館で見るクリオネが舞台にやってきました。幻想的な踊り?!が出来ました!

【踊る人形(CH・土)】お人形さんが街のショーウインドから踊り出し大きいジャンプを披露しました。

【小さなピエロさん(CH・日)】二人組みになってパドドウも挑戦。綺麗に止まれました。

【春夏秋冬(JB)】それぞれの四季を踊りました。それぞれにいい香りが漂う?!綺麗な踊りを披露しました。

【ジゼルワルツ(JA)】20人で一糸乱れず揃える!!を目標に頑張りました。皆ばっちり息が合う踊りができました。

【バヤデールよりワルツ(エトワール)】初めてのパドドウを組む生徒がほとんどで皆緊張緊張緊張の中頑張りました。

【パドカトル(マダムクラス)】初めての舞台経験のマダムがほとんど。本番は緊張すると思いきやとっても楽しく踊れました。

【キャラクターダンス(JA&エトワール)】お祭りのシーンを踊りました。振付も踊りも楽しくて皆活き活きと踊りました。

第2部 眠れる森の美女(短縮版全幕)

【プロローグ】オーロラ姫が産まれたお祝いのシーン。華やかな幕開きとなりました。

【カラボスが出てきてオーロラ姫を殺すって】でもリラの精が助けに来ました。カラボスは特別ゲストの黒鳥麗子さんでした(誰だ??) カラボスの手下は怖いはずがかわいくてかわいくて(笑)

【1幕ワルツ】何度もお稽古を重ねて3拍子のワルツが身体にしみ込みました。演技にも挑戦してこの「眠り」を盛り上げてくれました。演技上手でしたよ!!

【フィナーレ】全員最後に綺麗にぴったりと揃って素晴らしかったです。

【ピエロさん】この眠りの物語をピエロさんが説明してくれました。お陰でわかりやすく台詞の無いバレエでも楽しく最後まで鑑賞することが出来ました。