世田谷校発表会・勉強会

世田谷校 第3回 勉強会

世田谷校 第3回 勉強会

  • 【日時】2012年1月28日(土)
  • 【会場】めぐろパーシモンホール
  • 【内容】 昼の部 チャイルドクラス 夜の部 ジュニアB・A・エトワールクラス

今回の勉強会のテーマは「基礎を徹底的に身体に入れる」という内容で普段のレッスンを披露しました。
また中学生以上のエトワールクラスはバリエーションに挑戦しました。

【チャイルドクラス】各曜日ごとに柔軟体操と踊りを披露しました。みんな白い衣裳で天使のようでした。

【ジュニアBクラス】バーレッスン・センターレッスンを全て披露しました。普段のお稽古の大変さを皆様にもわかってもらえたかな?

【ジュニアAクラス】トウシューズを履いてのレッスン。発表会用の振付と違いゴマカシがきかないので基礎の大切さがわかりました。

【エトワールクラス】一人で踊るバリエーションに挑戦。広い舞台で一人で踊るのはとても緊張します。そんな中、楽しみながら踊れました。

【キャラクターダンス】RADメソッドのグレード1~8まで全ての階級を披露しました。皆でポーズの角度から足や手の高さ、息を揃えると言う事まで学びました。

【コンテンポラリー初級】自分達でストーリーを考えそれを振付にしました。バレエとは違って好きな服で好きな髪型で踊ることができて楽しく踊れました。

【コンテンポラリー中級】今回は即興に挑戦。決まっているのは音楽だけ。各々の動きに各々が絡み合って一つの踊りを創り上げていきました。