発表会レポート

世田谷校 第4回 発表会

世田谷校 第4回 発表会

  • 【日時】2015年2月15日(日)
  • 【会場】めぐろパーシモンホール
  • 【演目】 第1部 バレエ作品 小品集 第2部 ドン・キホーテ

今回は大きな舞台装置にたくさんのゲストダンサーに来て頂き、迫力のある大舞台となりました。
そんな中未熟なバレリーナ達も迫力のある踊り、演技が出来ました。
また、小さい生徒達も最後まで寝る事なく踊る事ができ皆さんよく頑張りました。
そして沢山の拍手を頂きました。ありがとうございました!!

第1部 バレエ作品 小品集

【ライモンダ(ET)】オープニングはかっこ良くライモンダから。初めてのパドドウも男性の先生方を蹴ったり殴ったり、、、それでも最後はなんとかずり落ちずにポーズを決めました!

【イギリス(JB)】JBは各国の踊り。姉・妹組に分かれて賑やかに踊りました。最後のポーズは滑り込みセーフ。。。

【アラビア(JB)】幻想的な照明とプロコフィエフの難しい音楽に合わせて踊れました。身体も柔らかくなりました。

【ロシア(JB)】ブーツを履いて踊るのが慣れなくて大変でした。早い曲でも皆で揃えて踊れるようになりました。

【フランス(JB)】まるでフランス人形のような可愛いお衣裳できっちり踊れました。音楽も可愛かったです。

【アメリカ(JB)】一番自由なアメリカ人達でしたが本番はきちんと揃い最後のポーズもなんとか持ちこたえました。

【妖精の宝物(CH・水)】妖精の大切な宝物を持って踊りました。踊りだけでなく物を上手に扱いながら踊る事ができました。

【ふりふりバレリーナ(CH・木)】衣裳もお尻も思い切りフリフリしながら踊りました。右左もやっと覚えました。

【森の動物達(CH・土)】CBA三代目の動物達です。いつの時代もこんなに可愛く動物さんに変身できるのは幼稚園さんまでですね。。

【おさんぽ(CH・日)】傘を開いたり畳んだり上手に扱いながらおさんぽ踊りができました。今年は寝ずに起きて本番を迎えられました。

【サーカス(JA)】題名の通りサーカス技を色々と決めました。ピエロさんも現れ斬新な衣裳にお客様も目が覚めました!

【パドトロワ(マダム)】○十年ぶりに男性と踊りました。一人で踊るのとは大違いで緊張のマダム達でしたが最後まで踊りきりました。

【コンテンポラリー(ET)】自分たちで衣裳を作りました。また、紗幕の裏で踊るという斬新でまさにコンテンポラリー(現代的)な踊りでした。

【コンテンポラリー(JA)】自分たちで振付けをしました。最後は心臓を表し皆の鼓動・命の表現が印象的でした。

第2部 ドン・キホーテ